アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品スマガツオ♪

 2017/12/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・アーサー入り出汁巻きたまご

・もずくのそうめん

・スマガツオのたたき

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

 

カンパチの甘酢あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、えのき、

ツルムラサキが入っています。

 

 

かまいチャンプルーです。

いのししの炒め料理。

先月獲れたばかりのいのししを使いました!!!

キャベツ、玉ネギ、にんじん、ツルムラサキも一緒に。

 

 

アーサー入り出汁巻きたまごです。

アーサーのみどりが綺麗。

 

 

もずくのそうめんです。

今日はもずくを三杯酢ではなくめんつゆで。

さらっといけちゃいますよ☆★

生姜と山椒の葉を飾りました。

 

 

スマガツオのたたきです。

炙って氷水でしめて美味しく提供。

私たちも頂きましたがとっても美味しかったです♪♪

 

*おまけ*

 

今日はぽっけでしおりちゃんの送別会を

してきましたー!!!

 

 

恒例のケイティの乾杯の挨拶♪

 

 

 

研修生のとっしーのTシャツが

面白すぎます(^-^)

 

 

いっぱい飲みましたね♪♪

 

 

あと2日あるけどしおりちゃん、

半年間お疲れ様でした!!!

 

しおりちゃんの笑顔が大好きでした。

 

またその笑顔を見せにマリウドに遊びにきてね。

 

スタッフみんな待っています(^^)(^^)(^^)

 


西表島大自然ツアー予約