アーカイブ

西表島マリウドブログ

お出汁の香る豆腐チャンプルー♪

 2017/12/04 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日は久しぶりの良い天気でした\(^^)/

午前はうしとお庭でのんびりお昼寝☆★

気持ちの良い青空も一日で終わって

しまいましたが・・・

 

 

 

12月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイのホイル焼き

・豆腐チャンプルー

・島カボチャと京いもの黒糖煮

・島魚の皮の三杯酢和え

・アオチビキの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

ノコギリダイのホイル焼きです。

まるまる2匹のノコギリダイを包みました。

お好みでシークワーサーもドウゾ☆★

 

 

豆腐チャンプルーです。

鰹でとったお出汁がポイント。

やすじろうさんの美味しいも頂きました♪

 

 

島カボチャと京いもの黒糖煮です。

砂糖と黒糖をブレンドした煮汁でじっくり

煮込みました。優しい味わいになっています。

 

 

島魚の三杯酢和えです。

島魚はアカジン、アオチビキ、ナガサキフエダイ

などを使っていますo(^-^)o

刻んだしそが良い香りを放ちます♪

 

 

今日のお刺身はアオチビキ!

とても美味しかったです!新鮮!

 

*おまけ*

 

 

昨日はお休みを頂きまして

石垣島に行ってきました。

まずは大原までドライブ。

 

モスでがっつり朝食をとり、

かねひでの買い出しにお付き合い頂き、

エディオンでちょこっと家電を購入して、

 

 

3人のお気に入りの雑貨屋さんでお買い物♡

 

 

お昼ごはんは和食にしました♡

 

 

「見てみて!今日一番腕上げてるで!」

 

 

ワンコに癒され、

 

 

 

西表島にはないアイスを楽しみ、

夕方頃に帰ってきました。

 

 

うしー♡

ただいまー♡

 

 

一緒にM-1を見てました♪

もう年末なんですね♪

 

 

うし?

 

 

なにしてるの?

 

 

なに見てるの?

 

 

なにかいるの?

 

 

おーい\(^^)/

 


西表島大自然ツアー予約