アーカイブ

西表島マリウドブログ

紅芋でポテトサラダ♪

 2017/12/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのクリームソースがけ

・牛肉とキャベツのプルコギ風炒め

・紅芋のポテトサラダ

・ハンダマと玉ネギの梅ポン和え

・スマガツオの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

アオチビキのクリームソースがけです。

小麦粉を付けて焼いたアオチビキに

じゃがいも、玉ネギ、しめじ、つるむらさき、

ソーセージの入った具だくさんクリームソースを。

 

 

牛肉とキャベツのプルコギ風炒めです。

しめじ、玉ネギも入っています。

ごはんの進む味付けに。

 

 

紅芋のポテトサラダです。

久しぶりに作りました。

マヨネーズは極力少なめにして、

紅芋のシンプルな甘さを大切にしました♡

 

 

ハンダマと玉ネギの梅ポン和えです。

 

*おまけ*

 

夕食時に「ナマステ~」って話から、

首上手に動かせるで~って話から、

こんな手の動き出来るで~って話になり

みんなでいろんな動きをして遊びました☆★

 

 

ナマステ~してるうっちー。

動画がめちゃくちゃ面白いので

見たい人は私まで(^^)/

 

 

 

みてみて~ってまさとさん。

 

 

ロックダンス!

 

 

ポゥ!

 

今日も平和に一日が過ぎてゆきました♪


西表島大自然ツアー予約