アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたて山菜の天ぷら♪

 2017/11/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

晴れーっ!

かなり久しぶりの真っ青な空と海ーっ!

 

 

気持ち良い天気でした。

 

 

見えるかな?

虹も出てたりしたんです♪♪

 

 

 

11月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナガサキフエダイの煮付け

・島カボチャと鶏肉の味噌バター炒め

・オオタニワタリとししとうと紅芋の天ぷら

・水菜とツナのサラダ

・まぐろの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

 

ナガサキフエダイの煮付けです。

にんじんと、ミトレア農園で採れた里芋を

付け合わせに☆★

 

 

島カボチャと鶏肉の味噌バター炒めです。

にんにくも入ってごはんが進みます。

ピーマンも入れて彩り良く。

 

 

オオタニワタリと紅芋とししとうの天ぷら

です。

オオタニワタリは今日、ユツンに行った

しおりちゃんとまさとさんに収穫を

お願いしましたo(^-^)o

たくさんありがとうございました♡

山の恵みにも感謝です♡

 

 

水菜とツナのサラダです。

シャキシャキの水菜が美味しいです。

 

*おまけ*

 

 

今日のお昼は『西表の少年』で☆

 

 

あやちゃんと★

 

そして夕方。

気持ちの良い夕暮れでした。

 

 

あっうしだ。

 

 

きたぁーっ♡

うぴーっ♡

 

 

もういない♡

 

明日もお天気になりますように(^ε^)

 

 


西表島大自然ツアー予約