アーカイブ

西表島マリウドブログ

特製軟骨ソーキとたっぷり野菜の♪

 2017/11/26 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・アオチビキのフライおろしポン酢添え

・特製軟骨ソーキ肉とたっぷり野菜の生春巻き

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・アオチビキの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

とろとろに煮込んだ三枚肉の上に

アーサーのあんかけをかけました。

 

 

アオチビキのフライおろしポン酢添えです。

プリプリ肉厚皮付きアオチビキを今日はフライに。

おろしポン酢でも、島レモンを絞っても、お塩でも、

ソースをかけても、何でもお好きな味付けでドウゾ♪♪

 

 

特製軟骨ソーキとたっぷり野菜の生春巻きです。

ツアー用スープを作るときにお肉も

煮込むのですがそのお肉を少しだけ

お裾わけして頂き作りましたo(^-^)o

 

レタス、水菜、玉ネギ、にんじん、そして

たっぷりのマヨネーズと包んでいます。

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

シンプルなサラダ。

島レモンを効かせて☆★

 

 

今日のお刺身はアオチビキです。

今日も美味しかったです。

毎日幸せです♡♡♡

 

*おまけ*

 

今日はお昼に船浦中学校創立60周年記念式典

と祝賀会が催されました(^-^)

 

近頃なにかとイベントがある気が。。

 

私も午前お休みを頂き出席してきました☆

中学校の生徒さんの踊る舞踊が見たくて★

 

 

 

デンサー節と、

 

 

船浦口説です。

 

やすじろうさん、慶太が地謡で

演奏をしています♪♪

 

 

最後には池田卓さんの出演も(^-^)

 

そこからカチャーシーへと、

とても盛り上がりました。

 

 

みなさん舞台上、前へと踊りにゆきます。

 

あれ。

写真右下をご覧ください。

 

 

やすじろうさんも踊っていらっしゃいます(^^)

 

 

ご兄弟で仲良く踊る姿も(^^)(^^)笑

 

 

おつかれさまでした♪

 

 

頂いたかまいのおそば、美味しかったな♡

 


西表島大自然ツアー予約