アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨上がりの探検。

 2017/11/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

本日のピナイサーラ。

昨晩の大雨で川は濁っています。

見事な迫力。

でもこれは滝上は行けないね。

という訳で滝壺へ。

もはや道が川です。

そして納得の迫力!

しばし圧倒されます。

ランチは民宿に戻ってから。

しばらくまったり休みます。

午後は鍾乳洞へ。

雨も止んで空も明るくなったので出た時の光景が一段と美しい。

そして最後の鍾乳洞へ。

いざ入ってみれば増水気味。

最後の関門、ギリギリ行けるかな―?なんて進んで行きますが

頭一個分しか空いていません。

しかし先日TVでやってた西表の過酷な洞窟探検、それを見た後だと何だか行ける気が…

はい、無理でした。洞窟王すげぇ。

無理はせず戻って脱出ルートから帰還。

雨上がりの鬱蒼とした森と洞窟のコントラストを満喫しました。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約