アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい汁の季節♪

 2017/11/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

みじゅん!!!!!♡

やすじろうさんが船浦港で獲って

きてくださいましたo(^-^)o

嬉しい♡♡♡

 

 

りくちゃんとわたとり・・・

ありがとうございます♡

 

 

 

11月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・鶏のスパイシー唐揚げ

・つるむらさきとおかかの梅和え

・ふろふき大根

・ナガサキフエダイの刺身

・かまい汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

とてもレアなメニュー。

お客様の人数が落ち着いているときに

お出し出来ます☆★

 

 

鶏のスパイシー唐揚げです。

漬けダレも衣もスパイシー。

いつものとどっちが美味しかったかなー♪

 

 

ふろふき大根です。

和風だしでじっくり煮た大根に、

赤味噌、赤だし味噌で作った

お味噌をかけて(^-^)

 

 

今日のお刺身はナガサキフエダイです。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚。

今日も絶品♪♪

 

 

そして今日の汁物はかまい汁。

猪の汁ですね。

しっかり猪を煮込んでたっぷりの野菜と一緒に。

大根、にんじん、京いもが入っています。

 

冬といえばかまい汁ですね。

冬の嬉しい味覚。

島ならでは。

 

*おまけ*

 

今日はISF、

イリオモテサップフェスティバルのレースが

月が浜で行われていました\(^0^)/

 

夜はわいわいホールでアフターパーティー♪

 

 

いつものことながら凄いお刺身!

SUP盛りです!

 

 

私はエイサーを踊ってきました(^^)v

 

踊る前はいつも緊張します・・・

 

 

 

 

お客様も盛り上がってくださって、

凄く楽しく踊れました(^^ゞ

 

 

ふゆちゃんと☆

ふゆちゃんが右隣にいてくれると

とても安心して踊れますo(^-^)o

 

 

まーくんと★

「去年と同じポーズで撮ろー」

って、並んだはいいですがサイズ感の違い。

合成写真ではありません。遠近法でもありません。

まーくん、また来年も撮ろうね\(^-^)/

 

 

おつかれさまでしたー♡

 

 

最後はライブ。

あどんごろすんさんでした。

かっこいい。わいわいホールじゃないみたい。

 

 

すっごく盛り上がりました♪

 

 

最後は皆マーニの葉を持って♪

それ舞台の装飾ですよっ♪笑

 

最高に盛り上がってアフターパーティーも

終了!

選手の皆さん、主催の皆さん、関係者諸々の

皆さん、3日間本当にお疲れ様でした!!

 

来年の開催も楽しみですね\(^-^)/

 

 

 


西表島大自然ツアー予約