アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいの季節♪

 2017/11/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

うーーーしっ♪

 

 

 

11月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの和風あんかけ

・かまいチャンプルー

・ゆし豆腐のアーサーあんかけ

・島カボチャと挽肉の煮込み

・オオグチイシチビキの刺身

・ナガサキフエダイの味噌汁

 

でした!

 

和定食~(´-`)♡

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

大ぶりに切られたアオチビキの切り身。

あんかけには玉ネギ、にんじん、ピーマン、

しめじが入っています。

 

 

かまいチャンプルーです。

いのしし。

にんにくや生姜、塩こしょうで下味を付け

臭みを取り沢山の野菜と一緒に炒めます。

野菜はキャベツ、にんじん、玉ネギ、にらを。

 

そういえば先日から猪の狩猟期間に入りました。

早速今年の一頭目がなんと今日獲れたようです。

 

今はねかしてありますのでもう少ししたらお出しして

ゆきたいと思います(^^ゞお楽しみに☆★

 

 

ゆし豆腐のアーサーあんかけです。

ふわふわのゆし豆腐にお出汁の

風味を効かせたアーサーを

かけました。

 

 

島カボチャと挽肉の煮込みです。

島カボチャ、切るとびっくり黄色いです。

煮込んで食べると甘かったです♪

同じカボチャでも色々あるんですね♪

 

 

オオグチイシチビキの刺身です。

今日のお刺身もばっちり美味しい。

 

「水温が下がってきているから脂の

乗りがぱねぇー♡」

 

とやすじろうさんが毎日おっしゃっています♪♪

 

*おまけ*

 

わたくしごとではありますが、

12月9日に上原青年会の芸能発表会が

ありまして、出演させて頂くのですが、

それに向けて今猛猛猛練習中でございます◎

 

 

先日各踊りのメンバーと地謡のみなさんで

音合わせがありました。

マミドーマを踊っているケイティと、

三線を弾くやすじろうさんと笛を吹く慶太。

 

 

私もデンサー節を踊りました。

初めて挑戦する舞踊。

難しいいいー。

 

あと2週間必死で頑張ります!!!

 

 

こちらはエイサーの練習風景。

芸能発表会と明日のISFのアフターパーティー

に向けて練習中。

 

 

 

エイサー久しぶりに踊りました。

楽しかったな。

 

 

そして、練習場にあらわれる子ども達が

たまらん可愛い♡

ちっちゃい大太鼓を持つにぃにぃ♡

 

 

最近ピースが出来るようになったとのこと♡

 

 

3、、、かな?♡

rockなポーズみたいだね(^^)v

 

 

まだ10ヶ月♡

だけど太鼓に興味津々♡

 

癒されながら、ご指導頂きながら、

楽しみながら頑張っています。

 

本番、うまくいきますようにーっ!

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約