アーカイブ

西表島マリウドブログ

お久しぶりのビーフチビ♪

 2017/11/23 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

またオッサンみたいな子がいます。

 

 

 

11月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの南蛮漬け

・ふーちゃんぷるー

・ハンダマの白和え

・ビーフチビとゴーヤのツナマヨサラダ

・アオチビキの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

 

カンパチの南蛮漬けです。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

キャベツ、にんじん、玉ネギ、にらなど

お野菜もたっぷり\(^0^)/

 

 

ハンダマの白和えです。

 

 

ビーフチビとゴーヤのツナマヨサラダです。

ビーフチビは先日やすじろうさんとたっちゃんが

採ってきてくださったもの。少しぬめりがあり、

マヨネーズと和えるととても美味しいです♪

今日は隠し味にオイスターソースや塩、

砂糖なども少しだけ入れています♪

 

 

アオチビキの刺身です。

寒くなってきたのでアオチビキにも

脂が乗ってきたー♪♪

と嬉しそうなやすじろうさんでしたo(^-^)o

 

*おまけ*

 

そういえば、

前に石垣に行ったときに買って来ていた

うしのおもちゃのドギーちゃんo(^Θ^)o

ドギーちゃんに包まれて眠れる枕なんです。

 

 

「うしー♪」

 

 

「おーい♪」

興味なさそー!!!

 

 

どっか行くしー!!!笑

 

 

 

ですが昨日お部屋に行くと・・・

 

 

あら♡

 

 

えっ♡

 

 

可愛い♡

お友達になってました♡

 

 

そんな今日は午前中石垣で買い物。

旅から帰ってこられたまさとさんと合流。

 

 

大好きなマリヤシェイク飲みましたよー♪

 

そして船に乗り大原に着いて車に乗ろうと

すると「プスン・・」って。

 

あ。

ライト点いてる。

 

そういえば朝ライト点けて、

そういえば消した記憶はなくって、

そういえば今日から宿は満室になっていて、

そういえば今日午後から出勤の予定をしていて、、、

 

偶然居合わせた常連のお客様のT様、

ブースターなどをかりて下さったまさとさん、

ブースターなどをかしてくださった港のスタッフ

様のおかげでなんとか復活することが出来ました。

 

やーーー反省。

 

夕食も、内勤スタッフの力をかりてなんとか

間に合わせることが出来ました。

 

みなさんありがとうございました(:-;)

 


西表島大自然ツアー予約