アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミミガーを甘辛く♪

 2017/11/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

あ!ハコガメ!

とてもちっちゃいハコガメでした!

 

どのくらい小さかったかというとですね・・・

 

 

こーんな\(^0^)/

 

 

オッサンかて\(^0^)/

 

 

 

今日の晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのマース煮

・牛肉とつるむらさきのオイスター炒め

・くるま麩の卵焼き

・ミミガーと青パパイヤの甘辛煮

・カンパチの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カンパチのマース煮です。

 

 

牛肉とつるむらさきのオイスター炒めです。

焼肉のタレも少し入って食欲増進!

いっぱい食べてくださいね!

 

 

くるま麩の卵焼きです。

卵にじっくり浸したくるま麩。

豆板醤風味のお味噌と一緒にドウゾ。

 

 

ミミガーと青パパイヤの甘辛煮です。

ミミガーは酢の物でも美味しいですが、

甘辛く煮てもとても美味しく食べられます☆★

 

 

そして今日のお刺身はカンパチ!

凄い脂です。冬になって嬉しいこと

のナンバーワンかもしれないですね。

極上のお味でした。

 

*おまけ*

 

今日はお昼休みにあやちゃんと

なかゆくいにお茶しに行きました♪♪

 

 

2層のチーズケーキが大好きです0(^Θ^)o

 

 

幸せな時間♡

また行こうね♡

 

 

そして、今日のまかないはなんと!!!

や寿司\(^0^)/

カンパチの脂が乗っているとお寿司が

握りたくなってくるそうです☆★

 

めーっちゃ美味しかった!

やすじろうさんありがとうございました!


西表島大自然ツアー予約