アーカイブ

西表島マリウドブログ

まだまだあります美味しいパイン♪

 2017/11/21 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日はマリウドの上にこーーーんなおっきな

虹がかかっていました\(^0^)/

 

 

 

海の上が出発点のようです♪

こんなに近くで見たのは初めてでした♪

 

 

 

11月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナガサキフエダイの煮おろし

・ゴーヤチャンプルー

・へちまのおひたし

・そうめんうりとツナの和え物

・カンパチの刺身

・アカジンの味噌汁

 

でした!

 

 

ナガサキフエダイの煮おろしです。

大根おろしのたっぷり入ったお出汁をかけて。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

何だかひさしぶりに作った気がする。

ゴーヤともやしがあれば作りたくなります☆★

そして今日のデザートはオレンジとミトレアパイン!

まだ収穫出来るんですね!とっても美味しかったです!

 

 

へちまのおひたしです。

へちまがあれば作りたくなります。

生姜とミトレア産の島レモンも効かせてさっぱりと。

 

 

そうめんうりとツナの和え物です。

めんつゆも少し入れて食べやすく。

 

 

カンパチの刺身です。

すごい脂ーっ!!!

美味し過ぎました♡♡♡

最近漁に出てくださったのですが、

極上のお魚が沢山釣れてきているそうです。

 

*おまけ*

 

今夜のまかないはたっちゃんに

ゴーヤチャンプルーを

作ってもらいました♪

 

前にいたお店で作っていた作り方で♡

 

なので今日はゴーヤチャンプルー対決♡

 

 

野菜を切ってー☆

 

 

炒めてー★

 

 

完成!!!

えーめっちゃ美味しそうやん。

 

私とたっちゃんの

「ねぇどっちが美味しい?」

「じゃあどっちが好き?」

の問いに答えづらそうなスタッフ達(^^;笑

 

 

そして今日から旅に出ているまさと母さんに

代わり今日から私がうしのお母さん♡♡♡

 

小雨が降っていたのでレインコートを

着せましたが出てきてくれません。笑

 

うしー早く帰ろうよーーー


西表島大自然ツアー予約