アーカイブ

西表島マリウドブログ

晴れ女パワー。

 2017/11/19 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日はサンガラの滝ツアー。

仲良し家族と研修生のよっしーと。

予報通りの雨降りなら行き先を変える予定でしたが

しばらくは降る気配なし。

風もまだ弱いのでまったり漕いで行きます

カヌーを終えてトレッキング。

疲れて若干ご機嫌斜めのお姉ちゃんも

キノボリトカゲに出会って

でっかいドングリをお土産に集めているうちにご機嫌に。

すっかり元気になって

無事到着!

最近ピナイサーラが大きいようにここも良い大きさ。

結構寒そうでしたが勇気をだして

突撃!

一瞬は寒かったけど爽快感の勝利。

そしてあたたかいおそばで身体を温めればもう大丈夫。

仕上げにまったりティータイム。

これで帰りの元気も満タンです。

帰りのカヌー中に巨大なガザミの殻を発見。

大迫力ですがちょっとにおいが…。

この時間は海がすっかり干潟に。

ここからは僕はカヌーを牽引、その間カメラマンはよっしーに任せて皆は干潟遊び。

色んな生き物に興味津々。

お姉ちゃんは今日一番テンションが高かったそう。

大人も子供も楽しい干潟遊びに大満足。

結局車に乗るまでほとんど雨が降らず快適なツアーに。

晴れ女のお母さんに感謝です。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約