アーカイブ

西表島マリウドブログ

贅沢&絶品!!カンパチの頭煮付け♪

 2017/11/18 マリウドのごはん

こんばんは。

 

 

 

 

 

忘れた頃にまたやってきました。

朝、私のロッカーを開けるとマウス。

ひどい。ねずみじゃない。歯なんて出てないーーー!!!

 

 

 

では本日、11月18日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・ナガサキフエダイのお刺身

・カンパチの頭煮付け

・牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒め

・沖縄風ポテトサラダ

・オクラとひじきの梅和え

・もずく汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ナガサキフエダイのお刺身です。

今日のこの綺麗なお刺身は私も大好きな

ナガサキフエダイ。オーナーがジギングで

釣って来てくださったものですよー!!

とっても美味しかったです♪

 

 

オクラとひじきの梅和えです。

オクラとひじきで美容効果抜群!!

梅でさっぱり味に。

 

 

沖縄風ポテトサラダです。

カリカリに焼いたスパムと西表で採れた

アーサーをたっぷり入れて作りました♪

 

 

 

牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒めです。

とにかく白ごはんと合います。いっぱい

おかわりしてください♪

 

 

カンパチの頭煮付けです。

なかなかでないこのメニュー。

食べれた方はラッキーです。見た目もビックリ

ですが、味もビックリするぐらい美味しいですよー!!

 

 

 

 

 

マリウドニュース!!

 

 

ケイト君がワンコを飼うことになりました!

 

 

 

 

 

可愛いーーーー!!柴犬の『かんた』です。

 

 

 

 

うしに引き続きみんなのアイドルが増えました♪

 

 

 

 

新しい家族!!これからよろしくねーーー♪♪

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約