アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品!!!キハダマグロ♪

 2017/11/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

天気が悪くっても、

うしは元気いっぱい♡

 

 

 

11月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・みじゅんの南蛮漬け

・つるむらさきのナムル

・キハダマグロの刺身

・とうがん汁

 

でした!

 

 

カンパチの煮付けです。

やすじろうさんの釣ってこられたカンパチで。

肉厚で脂も乗ってとても美味しいです☆★

 

 

鶏の塩唐揚げです。

サクサクでジューシーなんです。

待ち切れず夕食の時間までにつまみ

食いもしばしば・・・

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

みじゅんの季節です。

島レモンをアクセントに☆★

 

 

つるむらさきのナムルです。

ミトレア農園で採れた立派な

ツルムラサキを使いました。

 

なおみちゃんが作ってくれましたo(^-^)o

 

 

そしてそして!

タイトルでもお伝えしていました

絶品のキハダマグロです\(^0^)/

あまりの美味しさにお箸が止まらなかったです♡

 

*おまけ*

 

先日、やすじろうさんが東京の魚屋さんでの

修行をしていた頃の同僚の方が、マリウドに

はるばる遊びに来て下さいました☆★

 

 

なんと約20年ぶりの再会\(^0^)/

 

思い出話に花がたくさん咲いていました♪

若い頃のやすじろうさんのおもしろエピソード

をたくさん聞けて、私もとても楽しかったです♪♪

 

まるちゃんさん、またお待ちしていますね!!!

 

 

 

そしてまたまた先日、2週間研修に来てくれて

いたたけちゃんの送別会を行いました(^^)/

 

 

inぽっけ♡

 

 

 

2週間お疲れ様でした!!!

 

天気の悪い日が多かったけれど、

西表島を楽しんで貰えていたなら

とっても嬉しいです(^-^)

まだまだ色んなところがあるよ◎

 

また会えるのを楽しみにしているよーーー♪

 

 


西表島大自然ツアー予約