アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風マカロニサラダの中身は…

 2017/11/13 マリウドのごはん

こんばんは。

 

 

 

 

 

私のロッカーにネズミ入れたのだれー

ひどい。歯なんて出てないのにーーーーーーー

 

 

 

では本日、11月13日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・キハダマグロのお刺身

・ナガサキフエダイの和風あんかけ

・酢鶏

・沖縄風マカロニサラダ

・ツルムラサキのおかか和え

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

キハダマグロのお刺身です。

このオーナーが釣ってきてくださった大きな

キハダマグロのお腹の中から丸々一匹カツオが

出てきてビックリ!!写真におさめるのを忘れて

しまいました(笑)

 

ツルムラサキのおかか和えです。

しおりちゃんが作ってくれました。

美容効果抜群です♪

 

 

沖縄風マカロニサラダです。

カリカリに焼いたスパムと不思議な形の四角豆、

そして粉チーズたっぷりのマカロニサラダを

作りました♪

 

 

ナガサキフエダイの和風あんかけです。

私の大好きなナガサキフエダイ。こちらももちろん

オーナーが釣って来てくださったお魚。

今日は優しい味付けの和風あんかけに。

 

 

酢鶏です。

久々の登場。何個でもいけちゃいますよ♪

ご飯のおかわりまちがいなしです(笑)

 

 

 

 

 

 

タケちゃんが二週間の研修を今日で終了しました!!

 

 

 

 

雨の日も風の日も毎日一生懸命

頑張っていたタケちゃん。

 

 

 

 

西表が大好きになってくれたのが本当に

伝わってきました。

来年楽しみに待ってるよーーーー!!

 

 

               宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約