アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚と四角豆♪

 2017/11/12 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

うしの写真を楽しみにこのブログを見て

くださる方がいらっしゃることを最近

うかがいまして、とっても嬉しい

気持ちになりました☆★

 

 

 

 

うしは毎日元気ですo(^-^)o

ありがとうございます♡

 

 

 

11月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚と四角豆のアンチョビガーリック炒め

・ゴーヤとツナの梅サラダ

・にんじんしりしり

・カンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

ラフテーです。

にたまごもとろとろ。

 

 

島魚と四角豆のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はカンパチ、アオチビキ、ツチホゼリなど。

野菜は四角豆の他にはキャベツや玉ネギ、

にんじん、そしてドライトマトを入れています。

風味も彩りもupup!!!

 

 

ゴーヤとツナの梅サラダです。

さっぱりしたいときに。

 

 

にんじんしりしりです。

言わずと知れた沖縄料理のひとつですね。

 

 

カンパチの刺身です。

カンパチに脂がノリノリな季節に

なってまいりました♪♪

とっても美味しかったです(^-^)

 

*おまけ*

 

昨日、白浜港のほうで第1回、

シーカヤックカヌーマラソン大会が

開催されたのですー!!!!!\(^0^)/

 

 

張り切って応援に行ってきました♪

 

 

マリウドから出場したのはけんさん、まさとさん、

ケイティの3名!

 

 

たーーーっくさんのツアーショップのガイドさんが

参加されていました☆★

 

 

頑張ってーーー♡

 

 

「おとっちゃーーーん!」

ってこんな可愛い応援団がいたら

めっちゃくちゃ頑張れちゃいますよね♪♪

 

 

続々とみなさんスタートラインへ・・・

あぁかっこいい・・・

 

 

スタート!!!!!

 

物凄い早さでみなさん漕いで行き、

あっという間に見えなくなってしまいました。

 

選手のみなさんが帰ってこられるまでは、

撮影係の方や救護チームの方々が電話で

途中経過を知らせて下さったりライブ配信して

下さったりして、待っている間もレースの経過を

楽しむことが出来ました。

 

 

 

1時間くらいすると、

続々と帰ってくる姿が・・・

 

 

まさとさんゴール\(^0^)/

おかえりなさい~

 

 

ケイティゴール\(^0^)/

めっちゃ疲れてる~

 

 

けんさんゴール\(^0^)/

お疲れ様です~~

 

 

総合10位でした!

「先輩の威厳は守った」だそうです。

 

 

ケイティは12位!

「ペース配分が難しいっすね」だそうです。

 

 

けんさん18位!

「日々のストレッチは大切だねー」だそうです。

 

みなさん本当に大健闘でした(:_;)

 

 

イエーーーーーーーーィ\(^-^)/

 

 

午後からはシットインカヌーのレースに私も

ケイティと参加しました!

疲れてるのにケイティありがとう♡

2位でした(^^)v

 

ほんのわずがな距離でしたがめちゃくちゃ

キツくてもう腕が痛いです。8kmとかありえん。。

 

 

1日本当にお疲れ様でした。

 

技術面、体力面、精神面全てをとわれる

約1時間のレースはとても過酷だったと思い

ますが、でも本当に感動的で、かっこよすぎて、

見ていてもぅびりびりにしびれましたo(^-^)o

 

出場されたガイドの皆様、主催運営各事業者の

皆様、支え、応援されていたご家族の皆様、

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

来年の開催もとっても楽しみです♡

 

 


西表島大自然ツアー予約