アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア産100%ジュース♪

 2017/11/10 マリウドのごはん

こんばんは。今日はとってもいい天気。

久しぶりに海ツアーが催行されました。

まだまだ半袖で過ごせますがやっぱり海の中は

少し冬へと近付いているようです。

でもウエットスーツさえあれば年中海ツアーへ

行けちゃいます♪みなさんぜひキレイな海を

見に来てくださーい!!

 

 

 

では本日11月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒め

・ツムブリの梅味噌煮

・小松菜と人参のおひたし

・そうめん瓜の酢の物

・あら汁

・ピーチパインと島バナナと島レモンのジュース

 

 

 

でした。

 

 

 

 

そうめん瓜の酢の物です。

茹でるとそうめん状になる不思議な瓜。

着色料なしでこのキレイな色なんですよー!!

今日はさっぱり酢の物にしました♪

 

 

小松菜と人参のおひたしです。

すりごまたっぷりで栄養満点☆

 

 

ツムブリの梅味噌煮です。

オーナーがジギングで釣ってきてくださったツムブリ

を使って作りました♪

 

 

牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒めです。

とにかくご飯が進む味。いっぱい食べて

疲労回復しましょうー♪

 

 

そして今日のジュース。

ピーチパインと島バナナと島レモンのジュース。

全てミトレア産。レモンをたくさん頂いたので

入れてみました♪ビタミンたっぷりです♪♪

 

 

 

 

昨日の午後ミトレア農園へ。

 

 

 

 

みなさんはローゼルってご存知ですか?

私は西表にきて初めて知りました!!

この日はローゼルの収穫です。

 

 

 

 

農園のあいさんと一緒に

 

 

 

 

この赤い実を採ります。

不思議な形!!

 

 

 

 

たくさん収穫できました♪

これをジャムにしてマリウドのツアーの

おやつに持っていったり、マリウドの売店でも

販売しています。

 

 

ちなみに次はローゼルのハーブティーを

作るそうです。楽しみーーーー♪

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約