アーカイブ

西表島マリウドブログ

瀑布と鍾乳洞

 2015/12/12 西表島大自然ツアー

036

今日は予想を覆すピナイサーラの水量で、

「こりゃ、滝の上は断念ですね。」

 

039

せっかくですから、マングローブ・オヒルギの花のちょっとびっくりの働きを観察。

 

046 049

登山道も川と化しています。

 

058

いやあ、大迫力! この時期にはあまり見られないはずですけど、みなさんラッキーでしたね。

 

 129

サガリバナの花もあり、

このつぼみなら、数日後に咲くんじゃないかな。来週もサガリバナが見られそうですぞ。

 

146

午後からは鍾乳洞へ。

がんばっっっっっって見れば、ハートに見える鍾乳洞をくぐりぬけ、

 

165

滑るわ、

 

 190

濡れるわ、

 

192

こんな鍾乳洞を懐中電灯片手に進め、進め!

 

209 181

この景色が、なんだか恐竜時代にタイムスリップしたようで、

天気がよくないだけに、逆にいつも以上に冒険気分が味わえた、とっておきのツアーになりました!

 

Ken

 


西表島大自然ツアー予約