アーカイブ

西表島マリウドブログ

込められた想い

 2017/11/07 西表島大自然ツアー

こんばんは。

 

 

 

 

仕事終わりは甘いものがかかせません。

ワッフル5個なんてペロリと食べちゃう。

 

 

 

では本日、11月7日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ツムブリ大根

・牛肉のニラ玉炒め

・ジーマミー豆腐の揚げだし

・ソーキ肉とアーサーのポテトサラダ

・あら汁

・大根と島レモンのお漬物

・ピーチパインと島バナナのジュース

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

カンパチのお刺身です。

もちろんオーナーがジギングで釣ってきて

くださったお魚。美味し過ぎますーーーー!!!!

 

 

ツムブリ大根です。

こちらもオーナーが釣って来てくださったお魚。

大根と一緒に煮付けました。

 

 

ジーマミー豆腐の揚げだしです。

しおりちゃんが作ってくれました。今日は私の

リクエストで揚げだしに。とっても美味しかったです♪

 

 

牛肉のニラ玉炒めです。

ニラを使って何作ろうかな?って考えた時に

ニラ玉が浮かび、お肉も一緒に炒めてボリューム

アップにしよう!!ってことで作ってみました♪

 

 

ソーキ肉とアーサーのポテトサラダです。

マリウド特製のソーキ肉と西表で採れたアーサーを

入れました。見た目はともかく味は美味しいんです(笑)

 

 

今日のお漬物は大根と島レモンで作ってみました。

こんな所にも島の物を使っているんですよー♪

 

 

 

ミトレアで採れたピーチパインと島バナナ

 

 

贅沢な100%ジュースの完成☆

最高のデザートですね♪♪

 

 

 

 

どのお皿もたくさんたくさん考えて

いっぱい島を味わって頂きたくて

毎日料理しています。

 

この思いが届きますように。

明日は何つくろうかなー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約