アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの煮物を冷たく♪

 2017/11/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・島魚のアンチョビガーリック炒めです

・どうがんとしめじの冷たい煮物

・みじゅんの唐揚げ

・カンパチの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はカマスとシロダイとアオチビキなど

を使っています♪♪

生にんにく、おろしにんにく、フライドガーリック

が入っており食欲全開なりますよー\(^0^)/

 

 

とうがんとしめじの冷たい煮物です。

冷たくすることでより味が染みて行きます。

 

 

みじゅんの唐揚げです。

島レモンを添えています。

頭から尻尾まで食べられます。

 

 

そしてそしてー!

今日のお刺身はカンパチー!

 

ずっと天候が悪かったので釣りに行く

ことが出来なかったのですが、

少し落ち着き久しぶりに漁に出て下さり、

新鮮なお刺身を出すことが出来ました(^-^)

やすじろうさんの特製カンパチです☆★

 

*おまけ*

 

先日、友人が遊びに来てくれまして、

まさとさんにキャンプに連れて行ってもらいました♪♪

 

 

大量過ぎる荷物・・・

これ2艇のシーカヤックに

積み込めるのでしょうか・・・

 

 

積み込めたのでしゅっぱーつ!

 

なかなかのどんぶらこっこな波に

ワーキャー言いながらも・・・

 

 

なんとか『俺たちのビーチ』に到着♪

 

 

うわーい!

 

 

無事に着いたー!

 

友人たちの荷物の8割はどうやらハロウィン

グッズとお酒だったようで・・・

 

部分的な仮装するのかなーと思っていたら。

全身仮装してのキャンプでした。

Tシャツは手作りで。

 

予想をはるかに上回っての友人たちの

準備や仕込みに大爆笑(^-^)

 

今年38歳になるガイドさんもチュール履いて。

 

 

 

 

飾りつけ、テーブルやテントの

セッティングをしたら、

 

 

とりあえずお茶にしましょうー

 

 

ハロウィン仕様可愛いー

 

 

みんなふたつも食べちゃいました♪

 

 

のんびり女子会です☆★

 

 

おやつが済んだら少しずつ

夕食の準備♪

 

 

ダッチオーブンお披露目です☆★

 

 

陽も少しずつ暮れてきました。

 

 

 

完成(^-^)

 

今夜のキャンプめしは・・・

 

たっぷり野菜とローストチキン

レタスとコーンのサラダ

大人の焼きりんご

 

です!

 

 

ぱーりー\(^0^)/

めっちゃ美味しかったです♪

二人も喜んでくれてよかった♪

 

 

 

花火もしました♡

 

 

キャンドルを焚いたり、

薪を探しに行ったり、

いっぱい飲んで笑って楽しい夜でした\(^ε^)/


西表島大自然ツアー予約