アーカイブ

西表島マリウドブログ

お客さん1人にガイド2人  プレミアムツアー!?,

 2015/12/09 西表島大自然ツアー

003

曇りがちながら、時々日差しを受けつつ今日も元気に出発!

 

005

本日、ガイド:Ken、アシスタント:けいと。

貴重(?)なツアー中のKenの写真ですぞ。

 

043

なんと! 12月にサガリバナを発見。 ピナイサーラにもあったなあ。 暖かいから?

 

065

今日の滝はいい水量でした。 でも泳ぐには寒かったですね。

 

 108

潮が満ちつつあったので、干潟にはカニさんの姿は2つ3つのみ。

でも食べあとがすごい! とMさんには好評でした。

 

109

まるで、雪面にはじめて足跡つけるみたい!

 

 

 

 

113

何十年後はここも立派なマングローブ林かなあ。

 

 115

潮がどんどん満ちてきたぞ。 さて帰りましょう。

 

 

 

 

080

上流は鏡のような水面で、風は収まったかと思いきや・・・

 

 

 

132

今日もうまい具合に晴れてくれましたが、すごい強風でした。

写真はパドルを帆がわりに進んでいるところ。 これだけでもずいぶん進んだのですよ!

 

137

夕陽の中、帰着。

日が傾くのも、早くなりましたね。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約