アーカイブ

西表島マリウドブログ

ソーキ肉いりのポテサラ

 2017/10/31 マリウドのごはん

こんばんは。明日久々に海ツアーが

催行されます。ここ最近、海が荒れていて

上原港も欠航続きだったので本当に久しぶり。

いいなー、私も海に行きたいーーーーーー

 

 

 

では本日、10月31日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・イカのお刺身

・イソマグロのフライ

・プルコギ

・筑前煮

・ソーキ入りポテトサラダ

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

筑前煮です。

最近これを作っていたらマリウドスタッフは

匂いでわかるようになったらしく、厨房に入って

きた瞬間に喜んでくれます(笑)

 

 

プルコギです。

ゴーヤが入って沖縄風です。

 

 

イソマグロのフライです。

オーナーが釣ってきてくださったイソマグロを

今日はフライに。ミトレア農園で採れた島レモンを

添えています。

 

 

ソーキ入りポテトサラダです。

マリウドのツアーでもお出ししているソーキ肉を

ポテトサラダに入れてみました!!このマリウド特製

ソーキは本当に美味しいんです。

こんなの入れて美味しくないわけありません♪♪

 

 

 

 

今日の午後、厨房の裏側では

 

 

 

 

屋根のペンキ塗りをしていました。

塗っているのはたっちゃん。

 

 

 

写真じゃ足の震えまで伝わらないでしょー

 

と、言われました。確かに。たっちゃんの

背が高いからかあまり恐さが伝わりません(笑)

 

 

みんなでキレイな宿を作っています。

ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約