アーカイブ

西表島マリウドブログ

超BIGクチナギ♪

 2017/10/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日のお昼に皆で見ていたテレビで

とっても美味しそうなカツサンドが・・・

 

「今日のまかないは絶対カツサンド作る!」

 

 

って言って作ったカツサンド☆

しおりちゃんが喜んでくれてよかったです★

 

 

 

10月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

デカ!笑

 

・クチナギの甘酢あんかけ

・そーめんチャンプルー

・豆苗と青パパイヤの牛肉巻き

・ナーベラーンブシー

・せいいかの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

いや~でかい~笑

クチナギの甘酢あんかけです。

まるっと揚げてにんじん、玉ネギ、しめじの

入ったあんかけをかけました\(^0^)/ 

 

 

そーめんチャンプルーです。

今日はつるむらさきも入れてみました。

 

 

豆苗と青パパイヤの牛肉巻きです。

味付けはシンプルに塩こしょうのみ。

豆苗のシャキシャキが美味しかったです♪

 

 

ナーベラーンブシーです。

へちまと豆腐とポークの味噌煮です。

 

*おまけ*

 

今日の夕食後の片付け時(^-^)

 

 

「やばいっ!もう子供達が来てる!」

 

 

「TRICK  or  TREAT!!!」

 

 

船浦の子供会の子供達がマリウドに

イタズラをしにやってきました(^з^)

そう。明日はハロウィン♪♪

 

 

かわいいマリオ♪

 

 

「お菓子ちょーだいっ」

ってデカ!君らのはないよー!笑

 

 

遊びにきてくれてありがとう~♪

 

 

脅かし役のケイティとたっちゃん。

カオナシの中は意外と暑いです。

 

おつかれさーんっ(^^)/


西表島大自然ツアー予約