アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの煮物♪

 2017/10/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと豚肉の煮物

・グルクンのホイル焼き

・みじゅんの南蛮漬け

・つるむらさきの梅和え

・せいいかの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

とうがんと豚肉の煮物です。

最近めっきり涼しい気候の西表。

煮物が作りたくなってきました☆★

 

 

グルクンのホイル焼きです。

グルクンは沖縄県魚の魚です。

久々の登場♪

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

島レモンを乗せています。

 

 

つるみらさきの梅和えです。

 

*おまけ*

 

今日の仕事終わり。

 

 

これはなんでしょう?

 

 

ダッチオーブンです◎

私は初めて知りました。

ミトレアキャンプ場で、

今月末のハロウィンキャンプに向けて

ごはん作りの練習をしていましたーっ!!

 

 

じゃじゃん☆

ローストチキン★

めっちゃ美味しかったです♡

 

 

改良点などを話し合い

試作会は終了\(^-^)/

 

パンとかデザートとか、いろんなもの作りたいなー♪


西表島大自然ツアー予約