アーカイブ

西表島マリウドブログ

収穫したツルムラサキでガーリック炒め♪

 2017/10/23 マリウドのごはん

こんばんは。3日間欠航していた船がようやく

動き始めました。上原港のほうはまだ欠航

したままですが…この3日間、マリウドにご予約

していただいていたお客様には本当にご迷惑を

おかけしてしまいました。申し訳ございません。

またぜひお待ちしております!!

 

 

 

では本日、10月23日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・キハダマグロのお刺身

・ツムブリ大根

・スパム入りコロッケ

・鶏肉とツルムラサキのガーリック炒め

・ゴーヤの梅和え

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

今日のお刺身はキハダマグロです。

もちろんオーナーが釣って来てくださったお魚。

絶品です!!!!!

 

 

ゴーヤの梅和えです。

しおりちゃんが作ってくれました。

梅でサッパリ味にしています。

 

 

ツムブリ大根です。

オーナーが釣って来てくださったツムブリと

大根を一緒に煮付けました。

 

 

スパム入りコロッケです。

挽肉のかわりにスパムがたくさん入っています。

沖縄風のコロッケですね♪

 

 

鶏肉とツルムラサキのガーリック炒めです。

ミトレア農園で採れた立派なツルムラサキを

使ってガーリック炒めに。このツルムラサキ、

昨日私が農園にお手伝いに行かせてもらった

時に収穫した物。いつもよりさらに料理に

愛着がわきます。

 

 

 

 

 

 

昨日の午後、しおりちゃんとミトレア農園に

お手伝いに行かせていただきました。

 

 

 

 

ここを草刈りします。

がんばるぞー!!

 

 

 

 

山盛りになった草を燃やします。

 

 

 

 

と、ここに農園の愛さんが取り出してきたものを

 

 

 

 

燃える草の中に投入。

 

 

 

 

さてさて何かな?

 

 

 

 

さらに草を刈ること一時間、見に来てみると

焼きジャガイモが出来上がっていました!!

出来上がりの写真をとるのを忘れてしまいましたが

食べているところをパシャリ。

塩とバターで美味しくいただきました♪

 

 

 

 

大変な草刈りだったけどとっても癒されました。

愛さんありがとうございました!!

 

 

 

 

夜は三人で居酒屋さんへ♪

しおりちゃんと私、体を動かして黙々とする作業が

好きなので、今やっている場所を綺麗に刈りたくて

しかたありません。早くスッキリさせたいなー。

また一緒にがんばりましょー♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約