アーカイブ

西表島マリウドブログ

増水ピナイサーラ

 2017/10/20 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラツアー!

台風の影響で北風びゅーびゅー。

行きの向かい風の中、

心が少し折れそうになりながらも頑張って漕ぎきってくれました!

カヤック慣れてない方だとかなりしんどい(>_<)

経験者で良かった~~

 

私は同い年のマイさんと一緒♪

マングローブの説明を真剣に聞いてくれる姿がすっごく嬉しかったです。

お気に入りの一枚☆

滝の水量は最高~~!!!!

 

近づくと目が開けてられないぐらいの水圧!

 

水の冷たいのなんかへっちゃら♪

巻きあがる滝が大迫力!

大満足!!

午後は3人新しく加わり、7人で鍾乳洞へ!

まずは陸路。

鍾乳洞ツアーでもいろんな植物が見れます♪

ガジュマルや

 

ギランイヌビワや大きいクワズイモ!

鍾乳洞は3つくぐり抜けて行きます

立派な石柱!

こんなせまいところをくぐっていきます

『痛っ!』

ヘルメットがあって良かった~~~(笑)

ここの景色が大好き^^

タイムスリップしたかのような錯覚に陥ります。

7人すぐみんな打ち解け、帰りの車内もわいわい♪

私自身めちゃくちゃ楽しかった~~!

今日のメンバーがこのメンバーで良かった!

強風や雨の天気は地下に逃げたらいい!(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約