アーカイブ

西表島マリウドブログ

奇跡のスマガツオ♪

 2017/10/20 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

風がどんどん強くなってきました。

ゆっくりのんびりな今回の台風。

早く晴れた空と海が見たいです。

 

 

 

10月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ガチマヤーのマース煮

・鶏の塩唐揚げ

・つるむらさきと玉ネギの梅ポン胡麻和え

・へちまのおひたし

・スマガツオの刺身

・マーマチのあら汁

 

でした!

 

 

ガチマヤーのマース煮です。

この前永井さんが釣ってきて下さったガチマヤー。

残り少なかったのですが、

この台風の影響でお客様が比較的少ない

ため今日お出しすることが出来ました☆★

 

 

鶏の塩唐揚げです。

唐揚げってたまーに食べたく

なるんですよねo(^-^)o

そんなときはこれを作ります♪

 

 

つるむらさきと玉ネギの梅ポン胡麻和えです。

さっぱり梅と胡麻の甘みが良い感じです。

 

 

へちまのおひたしです。

 

 

今日のお刺身はスマガツオです!

こちらも昨日と同じく、やすじろうさんが

大時化の海の中漁に出てくださり釣って

こられた『奇跡のスマガツオ』です\(^0^)/

 

もちろんお味は絶品です♪

 

*おまけ*

 

 

私の部屋で。

数十分これで動かないうし。

 

 

出てきても。

更に数十分このままのうし。

 

呼んでも無視(^0^)

 

 

そしておやすみモードへ☆

 

 

可愛い寝顔にきゅんとします★

 

 

毎日癒しをありがとうーo(^-^)o


西表島大自然ツアー予約