アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚のいろいろ料理♪

 2017/10/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

連日大雨の西表島。

風も強くて台風の影響が出ています。

気温もだいぶ過ごしやすくなってきました。

 

 

涼しいけどパインジュースは美味しいぜーっ(^^ゞ

 

 

 

10月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・へちまと豚肉の甘味噌炒め

・島魚のあらの唐揚げ

・島魚の皮の三杯酢和え

・ゴーヤのきんぴら

・ツチホゼリの刺身

・もずく汁

 

 

へちまと豚肉の甘味噌炒めです。

豚肉と玉ネギの甘味が相まって

とてもへちまが食べやすくなります。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

アオチビキやシロダイなど色んな

魚を唐揚げにしました。

お好みで島レモンを絞ってドウゾ。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

こちらもアオチビキやシロダイなどの

色んな魚の皮を湯引きし、きゅうりと

玉ネギとワカメと一緒に三杯酢で和えました。

コラーゲンたっぷりです♡

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられたお魚。

身がコリコリプリプリでとっても美味しいです。

 

*おまけ*

 

 

まさと母さんが関西への出張で西表を

出てから私がうしのお母さんをさせて頂いて

おり、うしとの生活ももぅ5日目を迎えました☆★

 

 

可愛うぃうしとの思い出を貼り付けます♪

 

 

 

お庭でひなたぼっこ。

 

 

そうちゃんとうし。

 

 

わろてる(´ω`)

 

 

こどもたちとうし。

 

 

 

 

 

 

カッパでお散歩。

 

 

あー可愛い♡

お留守番もあと少し♡

もうすぐ帰ってくるねーーーo(^-^)o

 

 


西表島大自然ツアー予約