アーカイブ

西表島マリウドブログ

嵐を呼ぶ女。

 2017/10/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

昨夜豪雨。

今朝も雨。

西表島はとにかく雨がよく降ってます。

曇り空からのスタート!

雨のせいで川は

 

コーヒー牛乳色

朝の出発時間が重なり軽く夏の様なカヤック渋滞にハマりましたが、我々はまったりのんびり。

そしたらサギが近くで小魚を捕食している現場を見れました!

忍び足で近づき一気にパクッと!!

いや~~お見事!

トレッキング中は雨は一切降らず、

キノボリトカゲと戯れながら登り、

とうちゃーーく!!

ペコペコなお腹をマリウド特製そばで満たし、

 

アマビコヤスデと戯れていたら、

海の方が大雨!!

白いカーテンみたい!と言ってるとあっという間に滝上も

大雨!!

逃げろ~~~!

下山中は木々の葉のおかげで雨が全く気にならない♪

滝壺へ向かう道にあるハブカズラ。

→→

昨日までなかった新芽が!!

開いてる~~!

かわいい♪植物の成長は嬉しいですね!

 

雨のおかげで、

いい水量~~!!岩に打ち付ける迫力ある滝の音が滝壺中に響き渡ります。

近づくと風圧がすごくて台風の中にいるみたい!!

そして雨のおかげで、

 

ここも、

 

ここもいい水量~~!!(笑)めちゃくちゃ楽しい~!

 

貸し切りの滝壺をめいいっぱい遊び、

コーヒータイム♪

ほっこり♪

雨に降られず良かった~~

帰りのカヤックでのんびり漕いでいたら

豪雨。笑

 

最後の最後にめちゃくちゃ降られたけど、それもまたいい思い出!!

大雨が降ってきたと思ったらいきなり止んで一瞬だけ太陽が出てきてジャングルの中が一気に明るくなったり

せわしない一日でした(笑)

雨の中でも和気あいあいとみんなで楽しめたから良かった^^

雨の日もおもしろいけど、次は台風を呼ぶ女を撤回してから来て下さいね!!(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約