アーカイブ

西表島マリウドブログ

大雨ピナイサーラ

 2017/10/12 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

朝7時頃、雨の音で起床。

豪雨。

『嘘でしょ』

なーんて思ったけど、そんな雨も30分ほどで止み、ツアーはいつも通り催行!

今日は台湾からのお客さんに、日本在住のイギリスからのお客さん、国際パーティーになりました☆

英語が話せない私。。。

みなさん日本語が上手だったので本当に助かりました(>_<)

向かい風に心折れそうになる人もいたけど、なんとかクリア!

この写真お気に入りです^^

かくれんぼ :mrgreen: 

そんなに暑くなくていつもより歩きやすい♪

お!少し晴れ間が!晴れてくれることを期待しながら頑張って歩き、

到着~~!!!!

少し晴れ間もあり、海の色もきれい~~~☆

と、遊んでいたら、

ご飯を作っている最中に、

 

豪雨。

 

そんな中雨宿りしながらそばを食べます。

 

写真って雨の強さが伝わらないのが悔しい。。。

めちゃくちゃ降ってるんですよ!!

でもちょっとでもきれいな景色をみなさんにお見せできて良かった~~><

帰りのトレッキングの道はぬかるみ、すべるすべる。

みんな慎重になり、誰もこけることなく無事に下山できました!

雨の中キノボリトカゲが出てきてくれてテンションも上がります☆

滝壺へ向かう途中、

雨も止んできて、到着する頃には完全に止みました!!

そしていい水量(^O^)/

 

雨でびっしょびしょに濡れたからもうなにも恐くない!

みんなで滝遊び~~~!!

楽しかった~~\(^o^)/

天気予報は外れないですね♪

今日15時頃から晴れの予報♪

的中♪

おかげで濡れることなく

静寂を取り戻した深いジャングルの中を

まったり

漕いで

帰って来ました^^

 

やっぱりなにをするにも晴れた方が良い。

でも、西表は雨も似合う :mrgreen: 

雨もいい演出です :mrgreen: 

明日も明後日も雨が続く予報。。。

さ、みんなでびっしょびしょに濡れてジャングルを満喫しましょう~♪

 

トコ


西表島大自然ツアー予約