アーカイブ

西表島マリウドブログ

減らないスープ。

 2017/10/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

ちょっと不安な空模様ですが

とりあえずカヌー中は降られずに済みました。

トレッキング開始。

この気候、雨さえ無ければ登りやすいんだけど

滝上に着く着前からパラパラと…

本降りになったのは丁度ご飯時。

減らないスープにもはや皆苦笑い。

そして完食したころに止む雨。

なんなんだよぉ。

まあこっから降らなけらばよしとしましょう。

と言う気持ちをこめて空を睨めつけてから下山。

人間には嬉しくない雨も、彼らからすると最高の環境。

元気にはねまくっております。

ここからは雨に降られずに滝壺到着!

もう雨でビチャビチャなので入水も躊躇なし。

とはいえ体はひんやり。

ティータイムであったまります。

帰りのカヌーも雨降りは回避。

偶然危機一髪の瞬間が撮れました。

ここまで傾いたのに何とか復帰して逆にビックリ。

結局大雨に振られたのはお昼時だけ。

良くも悪くもなかなか忘れられないランチタイムになったのでは···?

 

 

ガイド  リク


西表島大自然ツアー予約