アーカイブ

西表島マリウドブログ

小さな小さな愛情料理

 2017/10/11 マリウドのごはん

こんばんは。

 

 

ゆりこさんが何やらパソコンを見ながら

踊っています。

 

 

12月にある芸能発表会にむけて

練習中です!!楽しみだなー♪

 

 

では本日、10月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・アオチビキのクリームソースがけ

・牛肉とエンサイの甘辛炒め

・筑前煮

・四角豆のツナマヨサラダ

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

カンパチのお刺身です。

今日もオーナーがジギングで釣ってきてくださった

カンパチ!!美味しすぎましたーーーーーーーー♪♪

 

 

筑前煮です。

マリウドスタッフに大好評のこの料理。

これを作ると毎回『結婚しよう』とプロポーズされます(笑)

今日はゆりこさんとケイト君にプロポーズしてもらいましたよー。

胃袋をつかんじゃいました(笑)

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。

不思議な形をしているんですよー!!

 

 

アオチビキのクリームソースがけです。

オーナーが釣って来てくださったアオチビキに

今日はクリームソースをかけました♪

 

 

牛肉とエンサイの甘辛炒めです。

空芯菜とも呼ばれるエンサイ。茎の部分が

空洞になっています。シャキシャキ感がGoodです♪

 

 

そしてそして今日のこのお漬物、

なんだかわかりますか??

昨日のブログを読んでくださった方はおわかりだと

思いますが、そうめん瓜なんです。

着色料なんかじゃありません。もともとこの

綺麗な黄色なんです。初めてそうめん瓜で

お漬物を作ってみましたがとっても美味しかったです♪

 

 

 

 

マリウドではお漬物も自分たちで作っています。

小さなお皿で目立たないかもしれませんが、

島のもので手作りで食べて頂きたいのです。

 

 

マリウドでお食事される際はぜひ小さなお皿にも

目をむけてみてくださいね♪

    

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約