アーカイブ

西表島マリウドブログ

不思議野菜のそうめん瓜

 2017/10/10 マリウドのごはん

こんばんは。最近食べ過ぎているのを気にして

昨日の夜、スーパーまで歩いてメロンパンとグミを

買いに行ってきました。結構歩いたのに今日体重を

測ってみたら、全然変わっていませんでした。

うーん、なんで??

今日も歩いてスーパに行こうかなー

何買おうかなーーーーー

 

 

では本日、10月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・アカフエフキのお刺身

・イソマグロの南蛮漬け

・ゴーヤチャンプルー

・そうめん瓜とタコとワカメのナムル

・ツルムラサキのおかか和え

・冬瓜汁

 

 

でした。

 

 

 

 

アカフエフキのお刺身です。

今日のお刺身は珍しいアカフエフキ。もちろんオーナーが

釣って来てくださったお魚ですよー!!

 

 

 

ツルムラサキのおかか和えです。

しおりちゃんが作ってくれました。

美容効果も抜群のツルムラサキ。女性には

嬉しいですね♪

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理です♪

 

 

イソマグロとカボチャの南蛮漬けです。

オーナーが釣ってきてくださったイソマグロと

ミトレア農園の立派なカボチャを使って南蛮漬けに。

 

 

そうめん瓜とタコとワカメのナムルです。

そうめん瓜ってなかなか聞きなれない野菜ですよね。

私も西表に来てから初めて知りました。

 

 

見た目は黄色いただの瓜。

 

 

鍋で10分ほど茹でると…

 

 

なんと!!茹でて手でほぐすとそうめんのように

なるのです!!不思議すぎるーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

今日はこのそうめん瓜と常連様のながいさんが獲ってきて

くれたタコを使ってナムルにしてみましたよーーー♪

 

 

 

 

 

昨日の夜。マリウド女子会をしました♪

 

 

 

 

トコちゃんにSNOWとやらを教えてもらい

 

 

 

 

わわ!!盛れてます!!!(笑)

 

 

 

 

常連様の寺岡さんも一緒に♪

いっぱい笑った一日の終わりでした♪

 

 

 

               宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約