アーカイブ

西表島マリウドブログ

魔法のひと粒

 2017/10/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

曇り空ですがおかげでとっても過ごしやすい気候。

サクッとカヌーは終了。

しかしここからが大変。

険しい山道にお姉ちゃんが不安になって半べそ。

色々手を尽くしてなだめましたがなかなか機嫌は戻りません。

でも無事到着!

機嫌も良くなりました。

最終的に彼女の機嫌を直したのは休憩中に食べた一つぶの黒糖でした。

甘いものってほっとするよね。

 

さらに美味しいおそばでご機嫌に。

美味しいものは偉大です。

朝はあれだけ苦戦した道をわりとサクッと下山。

滝壺に到着です。

曇り空も関係なく水遊び。

でも上がったら少し寒い。

ティータイムでほっと一息。

目の前に急に落下してきたギランイヌビワの実に大パニックになるアクシデントもありましたがしっかり滝つぼを満喫。

疲れも見え始めましたが笑顔で岐路へ。

 

朝のハイパー不機嫌モードに不安なスタートでしたが結果しっかりエンジョイ。

ひとまわりもふたまわりもたくましくなって山から帰ってきました。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約