アーカイブ

西表島マリウドブログ

隠し味はソーキ肉♪

 2017/10/03 マリウドのごはん

こんばんは。

 

 

 

 

トコちゃんの三点倒立ー。

マリウドあるある風景。

 

 

では本日10月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチの和風あんかけ

・牛肉とエンサイと春雨の甘辛炒め

・ヘチマのおひたし

・ツルムラサキの白和え

・とうがん汁

 

 

でした。

 

 

 

 

ヘチマのおひたしです。

ポン酢や生姜で味つけているのでサッパリ味です。

実は私、ヘチマが苦手なのですが、この味付けに

すると美味しく食べれちゃいます♪

 

 

牛肉とエンサイと春雨の甘辛炒めです。

ご飯がモリモリ食べれちゃう味。丼に

したいぐらいです♪

 

 

カンパチの和風あんかけです。

康次郎さんのカンパチに野菜たっぷりの

和風あんをかけました。

 

 

ツルムラサキの白和えです。

隠し味にマリウドのツアーでお出ししている

八重山そばのソーキ肉を少しいれました♪

 

 

カンパチのお刺身です。

今日は康次郎さんがジギングで釣ってきてくださった

カンパチ。今日はカンパチづくしです!!

贅沢ーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

先日、ケンさんにお願いして初めてオオミジャツアーに

連れて行ってもらいました!!

 

 

 

 

 

しゅっぱーーーつ!!

 

 

 

『はい、じゃあなおみちゃん入ってー』

とケンさんに言われ、とっても深いポットホールに。

足がつかないーー!!

 

 

ぷかぷか浮きながらジャングルの川を

進みます。

 

 

沢をトレッキングして

 

 

ケンさんの紳士さにキュン(笑)

 

 

さてさて、オオミジャに着いたら

ジャンプー!!いっぱい跳びまくって

余裕そうに見えますが毎回ドキドキ

していました…

 

私が高いところが苦手なのをしっているケンさん。

『なおみちゃんは全部跳ぶでしょー』

っと悪魔のささやきが。

はい。もっと高いところも全部跳びました。

(跳ばされました。)

 

 

滝にも打たれもうビショビショ。

 

 

最後に滝上でパシャリ。

あー楽しかった♪ケンさんありがとうございました‼︎また跳ばされに行きまーす(笑)

 

 

                                                   宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約