アーカイブ

西表島マリウドブログ

四角豆の天ぷら♪

 2017/10/02 マリウドのごはん

こんばんは。

 

 

 

 

何やらゆりこさんがお花つみをしていますよ。

このハイビスカス、何に使うんでしょう??

 

 

 

 

では本日、10月2日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・アオチビキのお刺身

・アオチビキと野菜の天ぷら盛り合わせ

・豚肉とエリンギの醤油バター炒め

・ツナ大根

・そうめん瓜の酢の物

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ツナ大根です。

沖縄らしく紅ショウガを添えて。

 

 

そうめん瓜の酢の物です。

ゆりこさんが作ってくれました。

美容効果抜群です♪

 

 

豚肉とエリンギの醤油バター炒めです。

醤油バターなんて美味しくないわけない味付け

ですよね♪

 

 

アオチビキと野菜の天ぷら盛り合わせです。

アオチビキ、ナス、カボチャ、そして四角豆という

珍しい形をした野菜を天ぷらにしてみました。

 

 

 

アオチビキのお刺身です。

今日のアオチビキ、最高に美味しかったです!!

いつもいつも美味しいお刺身を食べることができて

幸せです♪康次郎さんありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

 

今日、10月2日はカッさんのお誕生日でした♪

 

 

 

と、いうことは…

 

 

ゆりこさん特製ケーキ!!

いつもながらすごーい!!このためのお花つみ

だったのです♪

 

 

みんなでハッピバースデートゥーユー♪

 

 

主役じゃない人が紛れ込んでますー(笑)

 

 

みんなで集合写真♪たっちゃんの腕自撮り棒でパシャリ。

腕で撮ってるとは思えないワイドな写真ですね(笑)

 

 

カッさんお誕生日おめでとう!!

いい一年になりますように♪

 

 

 

               宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約