アーカイブ

西表島マリウドブログ

軟骨ソーキで生春巻き♪

 2017/10/01 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日から10月。

朝晩もわりと涼しくなってきました。

船の時刻表ももう冬季バージョンになり、

なおみちゃんは靴下を履く様になりました。

 

 

 

10月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスのホイル焼き

・鶏の塩唐揚げ

・軟骨ソーキの生春巻き

・ほうれん草の胡麻和え

・ミナミクロダイの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カマスのホイル焼きです。

チーズがとろとろ。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

 

 

軟骨ソーキの生春巻きです。

ソーキ肉は自家製(^Θ^)

たっぷりのレタスと玉ネギそして

にんじんでお野菜もばっちりです◎

 

 

ほうれん草の胡麻和えです。

 

 

ミナミクロダイの刺身です。

こちらは今日永井さんが釣ってきて

くださったお魚!!釣れたその日に頂ける

なんて本当新鮮で嬉しい!!

 

*おまけ*

 

先日、2連休を頂きました(^^)v

 

 

初日。朝からうしと昼寝。

 

 

お昼。とこちゃんとランチ。

ラフラガーデンに行きました。

ハンバーガーとこの後デザートも。

 

 

夕方までまたうしと昼寝をしまして。

 

 

散歩してお庭で遊んで。

 

 

綺麗なお姉さんにだっこしてもらって。

 

 

 

夜。まさとさんと常連のお客様じゅいちくんとenへ。

イタリアンフルコースで頂きました♡

どれもとても美味しかったのですが♡

 

 

アカマチのムニエルバジルソースという

お料理がほんとにほんとに美味しかった♪♪

 

色んな話をして楽しい時間でした(^O^)

 

 

翌日。石垣島へ宿の食材買い出し。

終わっていきなりステーキへ。

一人でも行けます。

 

 

西表に戻り、とこちゃんとケイティと

ゆりあちゃんと少年さんへ。

 

やばいやばいやばい\(^O^)/

 

恐くて体重計乗れてません\(^O^)/

 

でもおいしいもの三昧の幸せな2日間でした☆★

 

 

 

明日から私もまた美味しいもの作りますよーーー!

 

 


西表島大自然ツアー予約