アーカイブ

西表島マリウドブログ

混ぜ混ぜジーマミー豆腐♪

 2017/09/30 マリウドのごはん

こんばんは。気がつけば9月も最終日。

早い。最近は少し涼しい日もたまーに

あるようになってきました。夜、靴下を

履いて宿にいたら、みんなからブーイングを

くらいました。みなさん、まだまだ西表は

暑いみたいですよー(笑)

 

 

では本日、9月30日のお夕食メニューです。

 

 

 

・シロブチハタのお刺身

・イソマグロのフライ 〜シークワーサー添え〜

・沖縄ちゅら豚ロース塩ネギ焼き

・筑前煮

・ジーマミー豆腐

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

筑前煮です。

ケンさん特製シイタケ入りー♪

 

 

イソマグロのフライ

〜シークワーサー添え〜です。

オーナーが釣ってきてくださったイソマグロ。

今日はサクサクプリプリのフライにしましたー‼︎

シークワーサーを添えています。

 

 

沖縄ちゅら豚ロースのネギ塩ダレ焼きです。

ネギ塩ダレにしっかり漬け込んだちゅら豚

ロース。なんだか焼肉屋さんにきたような

味つけ。

 

 

ジーマミー豆腐です。

沖縄の定番料理。私も大好きな料理です。

美味しくなるように約15分火の前で

ひたすら混ぜ混ぜ頑張りました(笑)

 

 

シロブチハタのお刺身です。

今日もオーナーのお刺身‼︎なかなか出てこない

お魚です。味はもちろん最高に美味しかった

です‼︎

 

 

 

 

先日のお休みにバラス島鳩間島シュノーケル

ツアーに行ってきました‼︎っといっても今回は

午後から参加。しかもヒデさんとたっちゃん

には内緒で、私は高速船で先回りして鳩間島

で待ち伏せというドッキリ?をしてきました(笑)

 

 

鳩間島に到着。

 

 

鳩間島は昔、瑠璃の島というドラマのロケ地

だった場所です。私は初めて鳩間島に行く時

にそのドラマを見て予習してから行った

ので、この景色に感動したのを覚えて

います。

 

さてさて、ブラブラしていたら島のおじいに

サータアンダギーをいただき、幸せな気持ち

になっていたらマリウドの船が到着。

両手を振ってお出迎えですー♪

 

 

何してんの?っとたっちゃん。

ヒデさんにも笑われました。でも2人はすぐに

あることに夢中に。

 

 

そう、ミジュン‼︎

大量ーーーーー‼︎

 

 

休憩時間の短い間だけですが真剣な2人。

相手にしてくれません…

 

 

休憩が終わったらもちろんシュノーケル‼︎

この日も最高にキレイな海でした♪

 

 

こんなサプライズもたまにはありですよね♪

次はいつ待ち伏せしようかなー(笑)

 

 

                                                 宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約