アーカイブ

西表島マリウドブログ

獲れたてガチマヤー♪

 2017/09/28 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日も仕事終わり、川満スーパーに行った

マリウドスタッフ一同(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

でも今日は新たな収穫はありませんでした。。

 

 

もう45個くらい集まっているそうです♪

 

 

 

9月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ガチマヤーのマース煮

・チキン南蛮

・京いもの煮物

・えんさいの白和え

・アオチビキの刺身

・かまい汁

 

でした!

 

 

ガチマヤーのマース煮です。

 

 

こちらがガチマヤー。

『食いしんぼう』という意味だそうです。

和名はコトヒキ。こちらも今日永井さんが釣って

きてくださったばかりのとっても新鮮なお魚です。

 

昔、友達と久米島旅行に行ったときに、

知り合いのお家で夕食にご招待して

頂きそこのお母さんに

「ガチマヤーだねー^^」と言われた

ことを思い出しました。

 

イカ墨のジューシー、鮫のフライ、

どれも美味しくっていっぱい食べたなー。

 

 

チキン南蛮です。

私が物凄く食べたくて作りました。

ミトレア農園産の島バナナとししとうも一緒に。

 

 

京いもの煮物です。

頂き物のおいもさん。

にっころがしみたいに煮込みました♪♪

 

 

えんさいの白和えです。

味の染みたしいたけとにんじんも

入っています。

 

 

今日のお刺身は!

昨日やすじろうさんが釣ってこられた

ばかりのアオチビキ!!

鮮度抜群プリプリの美味しいお刺身でした!!!

 

 

今日のお汁は!

かまい汁でした!!猪です!!!

以前慶太が獲ってくれた美味しい猪。

京いもと大根とにんじんも入っています。

 

*おまけ*

 

少し時間が経ってしまいましたが、

先日なみさんのお誕生日でした(^^)

 

 

はーっぴばーすでーいとぅーゆー♪

 

 

今回作ったのはこのケーキ☆★

おさるのジョージです。

どう見てもそうたのお誕生日ケーキっぽい

ですけど、誰がなんと言おうとなみさんの

お誕生日ケーキなのですよんo(^-^)o

 

 

「そうちゃんそっくりだよ?」

 

 

「ほらほらそっくりだよ?」

 

 

「そうちゃん美味しい?」

 

 

家族写真\(^^)/

 

 

みんなで\(^^)/

 

 

 

なみさーん!

お誕生日おめでとうございました!

 

この一年も楽しい一年にしましょうねo(^^)o

 

*おまけのおまけ*

 

 

似てる・・・?かな・・・?


西表島大自然ツアー予約