アーカイブ

西表島マリウドブログ

獲れたてワモンダコ♪

 2017/09/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

最近朝陽や夕陽が毎日とてもきれい。

こちらは昨日の朝の部屋からの眺めです。

 

 

きれいーーー♡

 

 

こちらは庭から眺める夕陽に染まる空。

 

 

ピンク。

 

 

カシャカシャ。

 

 

夕食中のお客様もわらわら。

 

 

わらわらわらわら。綺麗ですもんね。

 

 

うしも一緒に見ました。

 

 

 

うし♡

ポージング決まってる♡

 

 

 

 

 

そして9月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・牛肉とゴーヤと青パパイヤの甘辛炒め

・ワモンダコの三杯酢和え

・カボチャと挽肉の煮込み

・マグロとワモンダコの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

 

 

牛肉とゴーヤと青パパイヤの甘辛炒めです。

島バナナはミトレア農園のものです。

甘くて濃厚です(^^ゞ

 

 

ワモンダコの三杯酢和えです。

なんとこのワモンダコ、今日獲れたて!!

 

 

永井さんが獲ってきてくださいました。

宿に着いた時はまだ動いていて新鮮そのもの。

 

 

この、黒い輪っか見えますか?

 

この輪っかがワモンダコの印だそうです。

ワ・・・輪

モン・・・家紋

という意味を持っているそうです。

 

へーーーーー!

 

めちゃくちゃ美味しかったです(o^O^o)

 

 

カボチャと挽肉の煮込みです。

甘くじっくりことこと煮込みました。

 

 

マグロとワモンダコの刺身です。

このワモンダコはもちろん先程のタコ。

茹でてぶつ切りに。生ダコの刺身でも頂きました。

 

*おまけ*

 

毎日足繁く川満スーパーに通うマリウドスタッフ。

 

続々と集まるドラえもんのチョコエッグ。

 

ジャイ子なんて5人もいます。

 

 

 

後はタイムマシン2種とシークレットと

いうところまでとうとうやってきました♪♪

 

 

そしたらなんと今日!

 

 

出ました!

タイムマシン!

 

 

引き当てたのはまさとさん☆

 

 

めちゃくちゃ嬉しそうですね★

 

 

数時間後、とこちゃんの買ってきたチョコエッグ

からまさかのタイムマシン(笑)

 

さーーーあとは2種類!

明日も川満スーパーいこっと!

 

いつ全て揃うのかなー\(^O^)/

 

 

 


西表島大自然ツアー予約