アーカイブ

西表島マリウドブログ

スパムをあんかけに

 2017/09/25 マリウドのごはん

こんばんは。今日はまた満室のマリウド。

お客様でワイワイにぎわっております。

違うところからきて仲良くなる、偶然の出会いって

なんだか不思議ですがとってもすてきですよね。

私も一人旅でここにたどりつき、今こうして西表に

住んでいます。運命ってわからないものですね。

みなさんもいい出会いといい旅になりますように…

 

 

 

では本日、9月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・冬瓜の和風あんかけ

・甘辛チキン

・カボチャサラダ

・そうめん瓜の和え物

・もずく汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

今日のお刺身はオーナーがジギングで釣ってきて

くださったカンパチ。絶品です!!

 

 

 

カボチャサラダです。

まるでデザートのように甘くて

美味しいんです♪

 

 

そうめん瓜の和え物です。

ゆりこさんが作ってくれました。

 

 

甘辛チキンです。

唐揚げにあまからーいタレをからめてました♪

 

 

冬瓜の和風あんかけです。

スパムを入れて沖縄風に♪

 

 

 

 

 

 

前回のブログの続き。

 

 

二日目は水落&イダの浜ツアーへ!!

 

 

 

この日もお天気に恵まれて最高のツアー日和。

キレイすぎる海に癒されながら漕いでいきます。

 

 

水落の滝に到着。

 

 

私が滝に打たれて叫んでいる間に後ろでは

こんな笑顔の人が。

 

 

そしてそして、この滝の上から大ジャンプ!!

怖すぎてなんとか避けようとしましたが、

スタッフが飛ばないなんて言えず…

へっぴり腰でジャンプしお尻から着地。

お尻が割れたかと思いました(涙)

 

 

お昼はイダの浜で。

まさとシェフの絶品ランチ。

 

 

ため息がでちゃうほどすてきな景色。

またさらに西表を好きになってくれたようで

私も嬉しかったな。

ちなみに彼女は来月もくる模様。

完全に西表病ですね(笑)

 

 

来てくれてありがとう。

また来月待ってるよー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約