アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2017/09/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

朝の船浦湾☆

部屋を出るとこの景色★

なんという贅沢なのでしょう~~~(^-^)

 

 

 

9月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのマース煮

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・ハンダマの白和え

・ナスの揚げ浸し

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

マーマチのマース煮です。

柔らかい身とアーサーの風味が

優しい味わいです。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

 

 

ハンダマの白和えです。

少し苦味のあるハンダマも、白和えに

することでまろやかで食べやすくなります。

他のお野菜はにんじんとしめじも入っています。

 

 

ナスの揚げ浸しです。

 

 

とっても久しぶり!!!!!

アオチビキの刺身です。

念願の、やすじろうさんの釣って来られたお魚。

 

まず新鮮!美味しすぎました!

 

 

捌くお姿。

 

 

寄ってみます。

 

 

美味しいお刺身をありがとうございます。

 

*おまけ*

 

昨日、お休みを頂いておりまして、

最近できた白浜の『ハレノワ』という

カフェに行ってきましたーーーo(^-^)o

 

 

可愛い玄関♪

 

 

お店の中♪

 

 

縁側で頂くインドカレーはとっても美味しかったです!!

 

おすすめです。

白浜方面に行かれた際にはぜひ。

 

 

 

このあとは海に行きました(^-^)

 

 

海ガメ♪

 

 

ペアで見る事ができました♪♪

 

 

バカンスな船♪♪♪

 

 

楽しい休日でした♪♪♪♪


西表島大自然ツアー予約