アーカイブ

西表島マリウドブログ

エンサイで塩そうめんサラダ♪

 2017/09/23 マリウドのごはん

こんばんは。久しぶりにオフシーズン到来?のマリウド。

と言っても二日程だけなのですが(笑)

のんびり静かなのもいいですが、やっぱりわいわい

にぎやかなのがいいですねー♪♪

 

 

 

では本日、9月23日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・煮込みハンバーグ

・エンサイの塩そうめんサラダ

・大根と鶏肉の煮物 ~紅ショウガ添え~

・ハンダマのおかか和え

・冬瓜汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ハンダマのおかか和えです。

美容効果抜群のハンダマ♪

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

紅ショウガを添えて沖縄風です♪

 

 

煮込みハンバーグです。

じっくりコトコト煮込んで最後に上から

チーズをとろり。

 

 

えんさいの塩そうめんサラダです。

今日は塩味に味付けてみました。

胡麻油もきいて食欲アップですね♪

 

 

 

 

 

 

先日、美容師時代の後輩がマリウドに

遊びに来てくれました!!

 

一日目はダイビングへ。

いい天気に恵まれて出発ー♪

 

 

いつもは地形&大物派の私ですが

この日はマクロの写真をいっぱい撮ってみました。

 

 

 

まずはチンアナゴがちらり。

 

 

にょろにょろ。いっぱいいました!!

近付くとすぐ潜っちゃうので息をするのを

忘れるぐらいそーーーーーーっと近寄ります。

 

 

 

クマノミの幼魚。可愛すぎるーーーー

 

 

 

デバスズメダイ。

 

 

この日は本当にお天気が良くて海の中の透明度も

抜群でした。

 

 

海の中まで太陽の光がふりそそぎます。

 

 

ふと見ると両手を広げて泳いでいたインストラクターさん。

こんなにキレイだとそうなっちゃうよなぁ…

 

 

海に癒された1日目。二日目の山に続く。

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約