アーカイブ

西表島マリウドブログ

カラフル魚の煮付け♪

 2017/09/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シマハタの煮付け

・鶏肉のアーサー唐揚げ

・島魚の皮の三杯酢和え

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・せいいかの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

シマハタの煮付けです。

赤色と黄色の模様の色鮮やかな魚。

少ししかなかったのですがやっとお出し出来ました。

 

 

鶏肉のアーサー唐揚げです。

鶏肉にアーサーを練り込んで揚げました。

シークワーサーを添えています。お好みでドウゾ。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

皮はアオチビキやアカジンなど。

玉ネギや山芋やおさしみわかめと

和えています☆★

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

玉ネギもたっぷり。

 

*おまけ*

 

仕事おわり。

 

 

 

夏のおわり。

もう涼しい。

秋ですね。

 

 

ごはん食べて外に出るともう薄暗い。

 

 

 

うししししし。

 

 

おててまっしろのそうちゃん。

 

 

一緒にスーパーへ。

 

 

食べているのはチョコエッグ。

 

 

ドラえもんシリーズになっていて。

 

 

スーパーに行く人次々にチョコエッグ。

全15種類+シークレットもあります。

 

我々は全て揃えるまで買い続けます。

 

 

応募券もいっぱい。

明日ハガキ買いに行かなきゃ。

 

日本旅行ゲームを当てます\(^O^)/

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約