アーカイブ

西表島マリウドブログ

ラフテーのこだわりたまご♪

 2017/09/21 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

うしぃ☆

 

 

今日もべっぴんさんだねぇ★

 

 

 

9月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・アオチビキのホイル焼き

・もやしと大葉のナムル

・へちまのおひたし

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ラフテーです。

 

今日の夕食作りは少々時間に追われ、

2パック半のたまごの殻剥きにテンパって

いたらやすじろうさんがたまごの殻割りを

手伝って下さいました。

 

茹で時間にもこだわっているので

剥くのが難しいのですが。

 

めちゃくちゃ早くて・・・

いつもの3分の1位の時間で殻剥きが終わり

びっくり!目からうろこ!!笑

 

ためになるお話もして下さり感謝です。

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

島レモンを添えて。

 

 

もやしと大葉のナムルです。

にんじんも加えて彩り良く。

 

 

へちまのおひたしです。

上にはいりこぶしをかけて。

 

*おまけ*

 

さて。

西表島にも飛び込んで来ました平成のスーパー

歌姫安室奈美恵さんの電撃引退ニュース。

 

私もびっくり&ショックーーー 😥 

 

引退までのあと1年、寂しいですが、

最後まで応援していきたいと思います。

 

 

ミトレア農園のスーパー歌姫のあいさんも、

安室ちゃんと同じ歳になられたという事で

とこちゃんと3人で里主さんでお祝い♪♪

 

 

デザートまでしっかり頂いて♡

 

 

「あと1年、もう安室ちゃんしか歌わへんから。」

って二次会はぽっけへ♡

 

楽しいお誕生日会でした\(^O^)/


西表島大自然ツアー予約