アーカイブ

西表島マリウドブログ

やめられないご飯♪

 2017/09/18 マリウドのごはん

こんばんは。台風がすぎてからはじめて

書くブログ。台風中に私が黙々としていたこと、

それは…

 

 

 

 

 

ハンドメイド。ちまちました作業が大好きな

私。ひたすらチクチク縫い物をしたり、

編み物をしたり。

 

そしてたまに昼寝をして

 

 

 

 

起きてドアを開けたらこんないたずらをされて

いたり。寝ぼけ顔でプリプリ。こんなこと

する人は1人しかいません。

 

 

次の日は美容室も開いてみたり。

早朝でも台風でもオープンしますよ。

 

 

 

 

カットだって

 

 

 

 

カラーだってしちゃいます。

おまかせあれ♪

 

 

 

 

ときどきヒデさん。

台風の日もまったりコーヒータイム♪

 

 

 

では本日、9月18日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・アオチビキのトマトクリームソースがけ

・牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒め

・筑前煮

・もずく酢

・冬瓜汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

もずく酢です。

しおりちゃんが作ってくれました。

オクラと生姜を添えて。

 

 

筑前煮です。

マリウドスタッフにも好評の煮物♪

 

 

 

アオチビキのトマトクリームソースがけです。

ピーマン、玉ネギ、コーンを入れて洋風に♪

 

 

牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒めです。

ご飯が進むやめられないとまらない味♪

いっぱい食べて明日も元気いっぱい

頑張りましょー!!

 

 

ちなみに

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーん。

 

スタッフのまかない。きれいになくなっちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

先日、仕事終わりにまさとさんとケイト君と

片桐というラーメン屋さんに行って来ました!!

 

 

 

 

私は欲張ってラーメンチャーハンセット。

美味しすぎましたが結局食べ切れず

助けてもらうことに(笑)

 

 

 

 

左手には大盛りのご飯、右手には…

あれ?少量のマーボー豆腐。激辛なので

少しずつしか食べれないケイトくん(笑)

 

 

 

 

ヒーヒー言って汗だくになりながらも

これがやめられないみたい(笑)

やめられないご飯、また食べにいこーねー♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約