アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風明け海人ツアー!

 2017/09/18 極上シュノーケリング海人ツアー

台風明け久しぶりの海人ツアー!

だいぶ風はましになったけど、

写真では伝わりにくいですが、うねりがすごい。。。

 

台風明けの網取は少し濁っていましたが、流れもなく、

 

泳ぎやすかったです♪

泳いでいると海底をのそのそ歩く大きなウミウシが。

????初めて見た種類で名前がわからない…

知ってる方教えて下さい!

 

約40分まったり泳いだ後は

 

釣り!!

 

今日は1人2匹がノルマ。。。

なぜなら台風のせいで海が時化、オーナーが釣りに行けず仕込みの魚がないため(>_<)

みなさん頑張って下さって、

 

見事全員分確保!!!!みなさん本当にありがとうございました!

ここからはオーナーの腕の見せ所。

小さいノコギリダイを16匹すべて3枚に下ろします!

釣りたての新鮮は魚がお刺身となめろうに!

こちらが今日のランチメニュー。どれも絶品!!

みなさんきれいに完食!

崎山のいつも行くポイントがかなりうねりがはいって行けず、

クマノミポイントへ!

ここは、

 

大量のハマクマノミ、

 

セジロクマノミにカクレクマノミ、

 

ハナビラクマノミが見れます!

クマノミ好きにはたまらないポイント^^

そしてウミガメポイントへ!

今日は全く逃げない個体が2匹!

ずっと海底でじーっとしてました。

違うウミガメが我々の近くをゆ~っくり回遊してくれて

最高にいいパフォーマンスをしてくれました♪

ありがと~~!

最後は透明度のいいところを引っ張って帰ってきました^^

 

早くこのうねりなくなってくれないかな~~~

しかしどんどん秋になってきましたね!

ウエットスーツの出番がもうすぐそこまで。。。

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約