アーカイブ

西表島マリウドブログ

上から見る虹

 2017/09/16 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

台風の影響で海に行けなかったので山のツアーへ。

 

風はあっても天気は良い。

お姉ちゃんは月光仮面のような姿で紫外線対策。

この台風の雨で滝は立派です。

この風も山歩きには心地よい。

 

先頭を切って進むズンズンお兄ちゃん、ずーっと喋りながら歩いて行きます。

ちょうど晴れたタイミングで到着!

滝を覗きこんだら

虹が生えていました。

上から見る虹って新鮮。

お待ちかねのランチタイム。

あれだけお喋りだったお兄ちゃんもここだけは超静か。

しっかり食べて休んで次は滝壺へ。

 

子どもの驚異の観察力で色々な生き物を見つけながら、お喋りしながら進み

到着!

良い大きさです。

台風後で一気に水温は下がったようですが元気に水遊び。

これで子どもたちの気力は回復です。

帰りのカヌーは若干向かい風。

少し苦戦しながらも空いた川でレースをしながら元気に帰ってきました。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約