アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチの頭♪

 2017/09/15 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

マリウドのゆりこです。

 

 

 

台風一過。

 

今朝は久しぶりに部屋に差し込む

眩しい陽の光りで起きました。

 

そして今日の西表島の空は格別に澄んで

暖かく夏が戻ってきた様でした。

 

 

夕方にはマジックアワーも見られたりして・・・

 

 

今回の台風、八重山地方はおそらくあまり

大きな被害は無かった様に思いますが、

これからの進路や内地の方にどのように

影響するか心配ですね。。

 

何事もなく通り過ぎて行きますように。

 

 

 

9月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・ふーちゃんぷるー

・つるむらさきと玉ネギの梅和え

・ナーベラーンブシー

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

お皿からはみ出るビッグサイズ。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

今日はえんさいもたっぷり。

えんさい、キャベツ、にんじん、にらが

入っています。あと豚肉と車麩(^^)(^^)

 

 

つるむらさきと玉ネギの梅和えです。

 

 

ナーベラーンブシーです。

 

*おまけ*

 

昨日、一昨日と台風のため宿とツアーを

お休みしていたマリウド。

それぞれ身体を休めたり、趣味の世界に

没頭したり、思い思いの時間を過ごしていました。

 

少しだけその様子をお届けします・・・♡

 

 

私はなおみちゃんにカット&カラーしてもらったり

 

 

まさとさんにおでん作ってもらったり

 

 

とこちゃんに寝起きドッキリしたり

 

 

進撃の巨人になったり

 

 

高速道路作ったり

 

 

トランプしたり

 

 

女子会したり

 

 

内職したり

 

といった感じで☆

過ごしておりました★

 

 

わぁ!

 

 

 

うしもいっぱい遊んだね♡

 

 


西表島大自然ツアー予約