アーカイブ

西表島マリウドブログ

当たりつきナスの揚げびたしー♪

 2017/09/11 マリウドのごはん

こんばんは。西表に台風が近付いてきています。

久々の台風、いったいどんなのがくるのかな?

数字を見ても台風の大きさが私には想像できませんが、

とにかくすごいのがきそうな予感。

 

 

 

では本日、9月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・アオチビキのお刺身

・ナスと豆腐の揚げびたし

・アオチビキのホイル焼き

・ゴーヤのきんぴら

・ツルムラサキのゴママヨ和え

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

アオチビキのお刺身です。

もちろんオーナーが釣ってきてくださった

お刺身ですよー!!

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

ゴーヤを使って沖縄風に♪

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

こちらもオーナーのアオチビキ。

とろーりチーズがたっぷりかかって

美味しいの間違いなしです!!

 

 

ツルムラサキのゴママヨ和えです。

ちょっぴり癖のあるツルムラサキも

この味付けにすると美味しくいっぱい

食べれちゃいます♪

 

 

ナスと豆腐の揚げびたしです。

まさとさん直伝のこの料理。とっても

美味しいんです。ミトレア農園のシシトウも添えて。

当たりを引いたマリウドスタッフはヒーヒー言いながら

シシトウを食べていました(笑)

 

 

ちなみに私は西野商店の売店でアイスを買ったら

 

 

なな、なんと!!当たっちゃいました!!

ラッキーーーーーーー♪♪

 

 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

なにやらまさとさんの背中の様子がおかしい。

 

 

 

 

ツアー後のお客さんのリュック!!

いったいいくつ背負ってるんですかー(笑)

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした♪

 

 

 

         宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約